HOME > ブログ

クルスタルクォーツ

パワーストーン4.jpg

古来より人類に多く用いられてきた万能のパワーストーンで、特に浄化作用は高く新陳代謝を高め、毒素を排出、免疫力をUPさせて健康力を高める効果が期待できると言われています。
精神面においても疲れをとりあらゆるものと調和させてくれる健康効果があるとされストレスを解放し健康維持に役立つとされるパワーストーンです。

ブラックトルマリン

トルマリンはマイナスイオンを発生させ、静電気を帯びていることから『電気石』と呼ばれることのある天然石で血行促進や電磁波から身を守り、また心身を安定させる健康効果があると言われています。
中でも鉄分を多く含むブラックトルマリンはショールトルマリンとも呼ばれマイナスイオンを発生する力が強いことから最も健康効果が高いとされています。

ヘマタイト

強力な反射作用のある天然石で切断すると内部が真っ赤であることから昔はブラッドストーンと呼ばれたこともありました。古来より心臓病の薬や血止めの作用 で知られ、またその清浄力により邪気祓いや魔除け作用があると言い伝えられ、健康維持のお守りとして持っていたいパワーストーンです。

スギライト

強力なヒーリング力があると言い伝えられる石で、トルマリンとともに健康に作用する力が強いと言われるパワーストーンです。また創造性を豊かにしひらめきや直感力を強化してくれます。ストレスが強いときや心身が弱っているときにおすすめです。

アクアマリン

健康を向上する効果としては特に神経を休めストレスを解放することで体の調子を整えてくれるといわれています。
ストレスがたまって食欲がないときには、胃の辺りにかざして、良くなっていく様子をイメージすると健康改善効果が期待できると言われます。

アマゾナイト

心を広くし、エネルギッシュで希望的な活力を与える効果のあるパワーストーンです。仕事や友人関係にもポジティブな影響を与え『希望の石』とも呼ばれています。迷いを取り去り、希望に満ちた未来を切り開くパワーストーンです。

ペリドット

古代エジプトでは『太陽の石』といわれたパワーストーンで自分の内面を輝かせ、強化する効果があり、そのパワーは強力でネガティブな意識を解放、精神的な 苦痛を取り省きポジティブで希望に満ちた意識へ導く効果があります。心身を癒し、希望を持ってポジティブに生きるためのパワーストーン。

ロードクロサイト(インカローズ)

インカローズとも呼ばれており、新しい出会いを希望する人には恋をもたらし結婚に導いてくれる効果があるパワーストーンです。愛情があふれ希望に満ちた人 生へ導いてくれるパワーストーンであり、恋愛で傷ついているときにも癒し効果があるのでおすすめです。また人生のいろんな場面で情熱的・希望的に生きたい 人におすすめのパワーストーン。

オレンジカルサイト

体に元気を与え意欲を高める効果と創造的なエネルギーをもたらす効果があるパワーストーンです。落ち込んだ気分、抑うつ状態を解放し、心を落ち着かせ、前向きに考えるよう導く効果があると言われています。
想像力を刺激し、仕事を成功をもたらす力を秘めたパワーストーンです。

カーネリアン

集中力を高め、やる気や行動力を引き起こす効果があるといわれています。
特に無気力で何もする気が起こらない時など目的意識を導いたり、積極性をもたらしたりする効果があると言われ、チャレンジ精神が高まり、元気回復するのに良いとされています。

アーカイブ

このページのトップへ